メンズTBCのヒゲ脱毛の効果を検証!【髭脱毛800本の体験談】

メンズTBCの永久脱毛

 

ローラのCMで定着しているメンズTBCは、40年以上の歴史あるサロン。わたしはここで累計800本のヒゲの永久脱毛しました。

 

男の太くてゴツイ髭を1本ずつその場で永久脱毛をしてくれる技術は、メンズTBCがダントツでした。

 

初心者はたったの1000円で150本体験できるのも気楽に始めやすいポイントですが。

 

髭剃り負けしやすい人の肌ケアにも良く、おしゃれに髭を伸ばしていても要らない部分だけのヒゲ脱毛が思うままにできるから、メンズTBCの脱毛は神技ですね。

 

今月末まで・1000円で体験できる!髭の永久脱毛トライアル

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メンズTBCヒゲ脱毛

0.2秒に髭1本を抜くのですごく早いから痛みを感じる間がない感じでした。しかも毎回通う度に髭がみるみる減っていくので快適。

 

メンズTBC初めてのヒゲ脱毛!スーパー脱毛体験後の腫れ

 

メンズTBC初めてのヒゲ脱毛150本

はじめてメンズTBCのヒゲ脱毛をしたのが2016年で、写真を見ての通り、キレイなお姉さんがこのように1本ずつ私のヒゲを抜いてくれます・・確かに多少の痛みはあるものの、それほど恐れるほどの痛みではありませんでした。

 

150本のヒゲ脱毛って本当に早くてびっくりしました。おそらく5分くらいかな、って感覚しかありませんでした。

 

1000円のキャンペーンで150本のヒゲ脱毛したところはハッキリと毛がなくなっていたのでわかりましたので、かなり気に入ったので髭脱毛800本プランの契約をしました。

 

写真は初めてのメンズTBCのトライアルで150本のヒゲ脱毛した直後ですが、頬の抜いた跡がプリっと盛り上がっていますが30分もしたら、この腫れはまったくわからなくなりましたよ。

 

私はその前にレーザー脱毛でヒゲ脱毛をしたことありますが、メンズTBCと比べるとやっぱりレーザー脱毛の痛みのが数10倍くらい痛かったです。

 

やはりやってみたいとわからないものですね。

 

メンズTBCのヒゲ脱毛は電気脱毛!こんなやり方

 

脱毛の方法は主に2種類あって、ほとんどが光フラッシュ脱毛とレーザー脱毛にわかれます。

 

医療レーザー脱毛は主に美容医療クリニックで施術をしてもらえますが、サロンでは光フラッシュ脱毛法で行います。

 

しかし、メンズTBCのヒゲ脱毛は美容電気脱毛という施術方法で主に行います。

 

美容電気脱毛とは?

 

メンズTBCの永久脱毛

美容電気脱毛は、FDA(米国食品医薬品局)が永久脱毛と認めた脱毛法を行う技術です。

 

ニードル/プローブ式の電気脱毛器を使って、毛穴に当てて挿入し、微弱の電流を流すことにより、発毛機能を低下させ、1本ずつ毛を抜いていきます。

 

1回の施術で永久脱毛が完了するので、同じ個所を施術する必要はありません。通うたびに毛は確実に毛が減っていきます。

 

毛の製造工場から処理!ムダ毛をもとから処理します!:日本エステティック協会

 

やりかた

  1. まず毛包にプローブという細い電極を挿入。
  2. これに微弱の電気を流して発毛組織そのものを処理。
  3. この作業をくりかえして毛穴のひとつひとつを確実に処理。

 

料金はいくら?電気脱毛の値段の相場

 

メンズTBCのヒゲ脱毛は美容電気脱毛(スーパー脱毛)で行います。

 

「スーパー脱毛」は美容電気脱毛で行う施術で、そのなかでも細かくプランが分かれています。

 

メンズTBCのヒゲ脱毛の通常価格の料金表

 

ほとんどの人がメンバーになってから始めるので、メンバー料金で紹介します。1本ずつのヒゲ脱毛で計算すると一覧表のような金額で1本110円からになります。

 

「Hi-エピ」のほうが施術時の痛みが少ないのですが、イチオシエピなどでも大きな差はありません。

 

初回限定トライアル脱毛ができるのも、このイチオシエピなので、ほとんどの人がイチオシエピを選んでいます。

 

つまり、メンズTBCのヒゲ脱毛は1本110円〜で計算するのが基本になります。

 

ほかのメンズサロンや医療クリニックの脱毛は5回でいくら?といった通った回数でいくらとなる計算が多いので、ちょっとわかりずらいので注意しておきましょう。

 

TBCスーパー脱毛体験中

メンズTBCのヒゲ脱毛の料金の計算法や実際に割引したらどのくらいだったのか?についてをペ詳しく紹介中。

 

メンズTBCの脱毛料金の真実を暴露!実際に通って知ったヒゲ脱毛の値段

 

ヒゲ脱毛800本プランがお得!

 

メンズTBCのヒゲ脱毛は、1本ずつの本数計算になるので、はじめの契約でまとめた本数で契約してから通う人が多いです。

 

そこで、人気のあるプランが、ヒゲ脱毛800本プランです。1本ずつの契約よりもおまとめした本数のお得割引がついているので、通常よりも値段が安くなっています。

 

更に、メンバーになる入会金やおまけのジェルもついているのでかなーーりお得なんです。

 

メンズTBCヒゲ脱毛800本

 

メンズTBC ヒゲ脱毛800本プラン

  • ヒゲ脱毛800本の脱毛・・800×110=88000円
  • 入会金・事務手数料16500円
  • ジェル1本16500円

合計121000円⇒105800円になるので、15200円お得です!
ほかにももっとお得なプランはありますが、一番人気が800本プランです。

 

気になる人は1000円で150本からお試しできます!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

メンズTBC ヒゲ脱毛体験の申込ボタン

 

申込からトライアル体験〜契約までの流れ

 

メンズTBCの店内

初めてメンズTBCに行ったときは誰もいなくて静かでとっても落ち着いている雰囲気でした。

 

それについて聞いてみたら、サロンは予約のお客様を優先でなるべく前後のお客様が同じ時間帯に重ならないように細かく配慮されているということです。

 

つまり、当日の予約はできず、必ず数日前に空いてる日の確認をして予約するのが必須だそうです。

 

メンズTBC銀座店を選んで予約したのですが、サロンの店内はブラウン系に黒と白を基調にしたモダンなイメージです。

 

大人の男性が通うのにぴったりですが、わたしのような品祖な雰囲気の男がきて大丈夫なのかちょっと心配になりました。

 

店内には、メンズTBCで実際に体験した芸能人のワッキーや元ピース綾部の映像があり、ほかにもニードル脱毛についてのアニメーションもあり、メンズTBCのニードル脱毛がどういう効果があるのか解説されていました。

 

アンケート〜カウンセリング

 

メンズTBC ヒゲ脱毛のカウンセリング

とてもきれいでかわいい女性が受付で出迎えてくれまして、すぐに受付をして、名前など今まで自分が受けた脱毛の経験についてなどのアンケートを記入しました。

 

その後、カウンセリングにはいり、毛の毛周期やメンズTBCが行うヒゲ脱毛の施術について、ニードル脱毛とは?などの説明がありました。

 

メンズTBCは皮膚の上から見えてる毛ならほとんど施術ができます。

 

およそ2ミリ以上伸びている毛なら美容電気脱毛で処理できるというので、そのくらいまでは伸ばした状態で行かないといけません。

 

髭を伸ばしてはいけない職場だとちょっと厳しいですね。

 

ヒゲ脱毛の施術へ

 

メンズTBCで施術前の目隠し

カウンセリングが終わり別室に通されました。完全な個室でほかの部屋からは全く音も聞こえず、落ち着いた場所です。

 

真中にベッドがあり、頭になる奥のほうに脱毛機らしいものがありました。ヒゲ脱毛なので、特にお着換えなどもなくそのままベッドに横たわりました。

 

脱毛機の仕組みなどについての説明を受け、そのあとに目隠しのようなものを充てられたのでほとんど見えなくなりました。

 

美容電気脱毛の痛み

 

美容電気脱毛の痛みに不安を抱いてる

美容電気脱毛はとにかく痛い」というネットでの口コミが気になっていたので、恐怖でおののいていました。

 

でも、エステティシャンの方が、声をかけながら施術をしてくれるので、なんとか勇気がでました。

 

しかし、意外にもわたしの場合、ほとんど痛みが感じられませんでした・・・。

 

でも、普通の人はほとんどは痛みがあるということなので、心の準備は必要だと思いますが、施術を途中でやめてしまう人は今までいなかったということです。

 

痛みが強いときは休みながら施術してくれるということなので、その点も安心できますね。

 

美容電気脱毛で痛いときの対応

  • 痛くて我慢できなかったらをあげてください、と言われた。
  • 肌の赤みや腫れがひどいときも中止してくれる。

これを聞いていたので安心したのですが、それよりもそんなに痛くないので、まったく必要ありませんでした。

 

ボールペンの先のようなものが肌に当たったな、と感じたら、頭の中でプチッと音がしたときに、毛抜きで毛を抜いたような軽い痛みが走りますが、耐えられないような痛みではありませんでした。

 

今までに光脱毛やレーザー脱毛を何度かやたので、毛が普通より細くなっているのかもしれません。

 

初めて美容電気脱毛を受ける人は大概痛いそうです。

 

勧誘から契約まで

 

施術が終わってからカウンセリングがあった場所まで戻りました。

 

メンズTBCのヒゲ脱毛後のカウンセリングやクロージング

「脱毛してどうでしたか〜?」と明るい雰囲気で話が始まり、どんなヒゲにしたいのですか?と聞いてこられました。

 

わたしは正直にヒゲをなくしたい場所を伝えてみると、希望の部位でだいたいのヒゲの総本数が1500本くらいあるだろうということでした(まだ生えていない眠っている毛根も含めて)。

 

本数によって金額が多少変わるということでお得なプランをいろいろ紹介してくれましたが、それほどしつこいという印象はありません。

 

丁寧に説明してくれたので、逆に印象はよかったくらいです。(今までの経験では最初に値段の高いプランを提示して、それが無理と言ってからやっと安いプランを提示してくるようなところが多かったがメンズTBCは最初から安いのと高いのと全部説明してくれた)

 

多分断っても大丈夫なような感じです。

 

実際に、わたしはこの日は1000〜1500本のプランを勧められたのですが、800本のプランを選びましたが、とっても気持ちよく契約ができました。

 

メンズTBCでヒゲ脱毛1000円で体験申込

 

やはり、大手のメンズTBCなので、この辺の配慮はスマートな対応ぶりだな、と感心しました。

 

通い方や通う期間はどのくらい?

 

メンズTBCのヒゲ脱毛は毛周期にも関係がないし、同じ部分を何度も照射する必要がありません。

 

なので、1カ月以上空けてから通うという縛りがないから、自由に通えます。

 

つまり、予約さえできれば週に1日、2日と短期間に詰めて通うこともできるので早ければ1カ月とか2か月で終わらせることもできます。

 

ただし、条件があります。

 

  • 肌よりも2ミリ以上毛が伸びている
  • 日焼けや肌荒れなどの炎症を起こしていないこと

 

毛が伸びていればいつでも施術ができるので、毛の伸び具合と予約ができ次第でいつでも通えます。

 

本当に永久脱毛ができるの?

 

メンズTBCやエステティックTBCの美容電気脱毛は40年以上前から行われていました。

 

実際に40年前に脱毛した人が今でも施術した部分に毛が生えていないという永久脱毛効果を証明している写真があります。

 

スーパー脱毛で永久脱毛した人のワキ下

 

このように、実際に15年前、20年前とTBCで永久脱毛した人がいまだに生えていませんと告知をしてる人が多数います。

 

1本ずつ抜くし値段は多少高くなるけど、二度と毛が生えなくなる快適さはかなり貴重ですね。

 

男性のヒゲは特におしゃれ髭をしている人も利用している人が多く、部分的に毛を無くしたいという人にも活用されています。

 

間引き脱毛やデザイン髭も簡単!

 

ヒゲのいらない部分だけスーパー脱毛した後の写真

光脱毛やレーザー脱毛では、要らない部分を照射して脱毛できるけど、照射では、必ず100%のヒゲがなくなるという保証はありません。

 

毛周期のなかでも成長期にちゃんと合わせて照射できないといつまでたっても、毛は残ってしまいます。

 

しかし、メンズTBCのヒゲ脱毛は美容電気脱毛なので、1本ずつピンポイントで施術し必ず、その日のうちに永久脱毛が完了します。

 

狙った毛の毛根は必ず死滅するので、間引き脱毛によって、毛をうすーーくすることもできるし、管理人である私がやっているデザインヒゲもお好み通りにできます。

 

鼻下とあごは伸ばしているので、ほかの部位と白髪ヒゲを抜いて、薄目に伸ばしたデザインヒゲに仕上げています。

 

かなりスッキリして、手入れも楽ちん。肌のコンディションも見違えるようにキレイになりました。

 

美容電気脱毛の効果まとめ

 

美容電気脱毛は、1回で即日永久脱毛できるので、自分好みの脱毛ができます。

 

    美容電気脱毛の特徴
  1. ヒゲ全体ツルツルにする ヒゲ剃り一生要なくなって肌もよくなる。
  2. 要らない部分だけをなくす 両ほほや首回りを脱毛するだけで清潔感アップ
  3. 髭の量を減らす・間引く ヒゲの密度を減らすと青ヒゲになりにくい。
  4. デザインヒゲ 毎日の手入れが楽になる。

上の4タイプのヒゲ脱毛が成功します。つまり、自分の思い通りの頭に描いたとおりにヒゲの設計ができます。

 

メンズTBCヒゲ脱毛150本〜800本の体験・実践レビュー

 

初めてスーパー脱毛で150本も髭を抜いたもらったわけですが、おかげでわたしは髭剃りを1か月もしなくて済みました。

 

もともとデザインヒゲで鼻下とあごは伸ばしているのですが、ほほと首のヒゲだけは毎日髭剃りをしていたのですが、頻繁にそらないで済むようになりました。メンズTBCのニードル脱毛する前の写真は以下です。

 

メンズTBCのヒゲ脱毛する前の状態

 

冬なのに肌荒れしなくて済んだのが、かなり良かったです。

 

毎年の冬はヒゲソリ負けと肌荒れであちこち血が出ていたので悩みでしたが、すぐにヒゲがはえにくくなったので髭剃りしなくなったと同時に肌荒れがなくなり快適です。

 

しかし、まだ口下や頬などにヒゲが残っています。

 

特に唇の下のヒゲが食事をするときに汁がたれてヒゲが濡れてしまうし、匂いもつくのでふくのも煩わしかったです。

 

この唇下のヒゲとほっぺたに生えている中途半端なヒゲと白髪のヒゲを永久脱毛してしまいたいって思い、ヒゲの永久脱毛が1回で終わるメンズTBCのヒゲ脱毛を受けたというのが本当の理由です。

 

メンズTBCでヒゲ脱毛のお試し体験した直後の正面の写真です。

 

メンズTBCのゲ脱毛150本した直後

 

赤く印をしたところ、頬と唇下が脱毛した箇所です。

 

150本だけなので、両ほほと唇下のところのヒゲを中心に脱毛してもらいました。特に、唇下の毛がなくなってるのがよくわかります。

 

800本のうち唇下のヒゲ全部で250本抜いた

 

2回目メンズTBCヒゲ脱毛250本した明細

二回目の施術では、ほほのヒゲはまだほとんど生えていなかったので、唇下のヒゲがまた伸びてきたので、このヒゲの施術をしてもらいました。

 

この伸びた唇下のヒゲとまばらにでている白髪のヒゲをニードル脱毛で処理してもらうことになり、合計で250本のヒゲの永久脱毛をしたのです。

 

今回は本契約した800本コースの始まりなので、800本-250本のヒゲ脱毛したので、残りは550本分になりました。

 

美容電気脱毛の施術時間

 

メンズTBCヒゲ脱毛250本したビフォーアフター

 

トライアルの後の2回目のメンズTBCのヒゲ脱毛では、全部で、250本を処置してその日のうちに永久脱毛が完了しました。250本のヒゲがなくなりました。

 

全体で40-50分程度でした、快適です。実際に契約してからの流れは次の通りでした。

 

メンズTBCヒゲ脱毛の流れ

  • 会員証を渡すとすぐに施術室(個室)に通される(待ち時間ほぼなし)
  • ヒゲ脱毛の施術・だいたい30分ほど
  • 施術後10分程度クールダウンということでお冷やし。
  • 待合室に戻り本日の抜いた毛の本数の確認と次回の予約

 

メンズTBCは大人のサロン風の落ち着いた雰囲気があるので、行くだけでなんだか癒される感じがします。

 

1000円で体験できるうちに一度は行ってみておくべきですね!

 

メンズTBC フェイシャル

 

page top